MACD ダイバージェンスとヒドゥンダイバージェンスの違いとは 逆行指標を極めよう2!【クイズ回答】

こんにちは!

昨日の記事の最後で出題したクイズの答え合わせ記事です。

思った以上にDMが来て返事が大変でした(笑)

10分以内にトムよりダイバ、ヒドゥン見つけられれば、0.1BTC送付企画もやりましたが、時間内トム越えはいなかったみたいです^^

いっぱい線を引いてるうちに、訳分からなくなってきたので、トムが間違ってる部分があるかも!???

それでは答え合わせ!!

 

出題内容

下のチャート図でダイバージェンスとヒドゥンダイバージェンスをそれぞれ何組見つけられる??

f:id:kolbsn5846:20180511152723p:plain

 

トムの回答

f:id:kolbsn5846:20180512145456p:plain

ダイバージェンス・・・8組

(ダイバージェンスはトレンドに対し逆張りなので、下降トレンドの場合は買いサイン)

 

f:id:kolbsn5846:20180512145540p:plain

ヒドゥンダイバージェンス・・・11組

(ヒドゥンダイバージェンスはトレンドに対し順張りなので、下降トレンドの場合は売りサイン)

トムは合わせて19組見つけれました!

ちなみにチャートみて1分以内に13個くらい見つけれました。

 

細かい部分を含めるともっとあると思います。実際にフォロワーさんが送ってきてくれた中にもトムが引いてない部分に引いてる方もおられました。

(今回の回答には含めてません)

 

みなさんは何個見つけることができましたか?

ちなみにトム的にランク付けするとこんな感じ

1~2個・・・どこかで逆エントリーしてハゲるでしょう

3~5個・・・かろうじて、ダイバ、ヒドゥンを使用することを許可する

6~9個・・・合格!!

10個~・・・免許皆伝!!!!!

0個・・・逝ってよし(´・ω・`)/~~

 

 

トミーのブログを下の順番で1週間毎日読んでください。

1.ダイバーとヒドゥンの違い

2.トム流ショート取引手法1

3.トム流ショート取引手法2

それでも分からなければ、チャート画像と一緒にトミーに質問してください(ンД´)ノ

 

 

おまけ

ツイートのブログ記載許可頂きまして有難うございました!

恩返しされました^^

f:id:kolbsn5846:20180512154536p:plain

元手10万円を1カ月で300万円にしたインジケータの組み合わせ

上記の記事には記載していないインジケータの組み合わせを下の記事で公開しています。

下の記事はパスワード付きの記事になっています。

XM登録者に実際にトムが使用しているインジケータの設定を公開

 

 

私はこのインジとMA、ラインでトレードしていることが多いです。
ただ、このやり方で絶対勝てるわけではありませんし、シグナルを配信したり、投資助言を行うものではありません。

 

絶対非公開でお願いします!!

 

パスワード公開手順

  1. トムのブログからXMで口座登録
    口座登録方法はこちら
  2. 既にXMで口座を持っている方はこちらで登録
  3. Twitterのダイレクトメッセージもしくは、お問い合わせからご連絡
    ※お問い合わせ欄に「名前」を記載する部分がありますが、本名を入力する必要はありません。

 

 

 

インジ記事見て頂いた方の一部の声

 

もちろん全員が勝てるようになるわけではありません

みなさんの何かのきっかけになればいいなと思ってます!

 


1日以内で口座開設完了!公式リンクはこちら
・レバレッジ888倍!!
・仮想通貨損失と損益通算!詳しくはこちら
・口座開設ボーナス3,000円
・入金ボーナス、最初の500ドルに対して100%!!
(5万円入金なら、ボーナス100%で合計取引可能額10万円)
・メタトレーダーの使い方はこちら
・口座登録方法はこちら
・入金方法はこちら

仮想通貨FXの登録はこちらからどうぞ
手数料10%オフになります!

ABOUTこの記事をかいた人

広島で働く兼業トレーダーです。 FXとBTCFXでもうすぐ億ります。税引き後で1.5億り人になったら仕事やめます。 トレードだけでなく様々な方向で頑張っていきます! ツイッターで先出しトレードしてます。 良かったらフォローお願いします!