GW 5万チャレンジ& 本日のトレード紹介

というわけでGW限定で0.05BTCをどこまで増やせるかチャレンジしてみたいと思います!!

開始

・0.05 BTC

目標

・0.1 BTC

・初心者の方に少しでも役に立つ部分を実践を交えながら紹介する

・自分のスキャ力を上げるため

GWチャレンジルール

・1日の終わりに資産を発表する(飲みの日は次の日に記事書きます)

・勝ち、負け、引き分け回数を記載する(±20ドルは引き分けとする)

・短い期間なので、デイトレかスキャのみ

・レバレッジは5倍までとする

気が向けばその日のトレードの一部を簡単に紹介できればと思います。

本日の紹介トレード

f:id:kolbsn5846:20180428214440p:plain

17:30頃に急上昇した部分の3分足です。

私のトレードは青丸(9151)でショートエントリー、黄色丸(9135)で利確です。

赤丸は大口の仕込みかな??わからんけど、9080あたりが非常に硬かったです。

エントリー理由

・短期トレンドで押し目らしい押し目がなく上昇

・直前ロウソク足の形(上ヒゲピンバー後、ヒゲを覆う長めの陰線の出現)

・何度か支えていたトレンドラインを下抜け

エグジット理由

・下抜けず、三尊の右肩高値を突破してきたため

エントリーポイントはなかなか良かったと思いますが、その後の急上昇で利確定しました。

ロスカットの重要性を伝えたくて、勝っても負けてもないこの場面をチョイスしました。

例え、このあと価格が落ちたとしても一度上昇している時点で、自分の思うトレードになっておらず、お祈りトレードになっています。

一時的に利益が出るかもしれませんが、継続的に勝つのは難しいです。

なので、自分の思うとおりにいかないトレードはその時点で損切りをしましょう。

もしここでロスカット入れてなかったとしたら恐ろしいことになっていますよね^^;

ロスカット注文は絶対に入れておきましょう!!

自分はBITMEXを使っていますが、ストップ指値が滑り大損したことがあります。

なのでストップ指し値を行い、そのちょっと上にストップ成行を入れておく注文方法がおすすめです。トリガーの部分にチェックを入れておけば、ポジションが増えることはないので!

0時近くに資産状況を公開します。どうなってるかな~~


仮想通貨FXの登録はこちらからどうぞ
手数料10%オフになります!

ABOUTこの記事をかいた人

広島で働く兼業トレーダーです。 FXとBTCFXでもうすぐ億ります。税引き後で1.5億り人になったら仕事やめます。 トレードだけでなく様々な方向で頑張っていきます! ツイッターで先出しトレードしてます。 良かったらフォローお願いします!