BTCFX & FX 厳選おすすめ本 7選

こんにちは、トムです。

相場の本は色々あり、おすすめ本まとめサイトが散々となっている状況で

「どの本を読めばいいんだろ?」

と思っている方が多いのではないでしょうか。

おそらく、自分と同じ境遇からスタートし、相場で勝っている人のおすすめ本が知りたいはず!!

現役の為替ディーラーが選ぶ?プロトレーダーが選ぶ??

みなさんと同じ境遇+E欄大学卒業の私が選びます。笑

今回は私の厳選のおすすめ本 7選を紹介します!

 

Kindle unlimited で投資本を色々読めるのでおすすめです↓

 

厳選おすすめ本

超入門書

入門本はどれも同じようなことしか書いてないため、Amazonで評価が高い下の本を読んでおけば問題無いと思います。
厳選とか書いといてすみません(T-T)

下の本は読んだことないです・・・。

ローソク足

ローソク足から得られる情報は意識したことがありますか?
ローソク足の動き、形から読み取れる情報はとても大切だと感じています。

移動平均線

移動平均線の勉強は必須だと感じてます^^
「移動平均線 究極の読み方・使い方」はツイッターでフォローしている方から勧められたのですが、本当に勉強になりました。

いずれにしても移動平均線の本は必須です。

下の本は安くて勉強になります↓
Kindle等に入れて空き時間で気軽に読むのにおすすめです。

 

トレンド・水平線・ダウ理論

少し難しく、値段も高めですが、読みこなせばかなりの実力が付くと思います。
高いのが難点・・
私が買ったときはもう少し安かったと思うのですが・・・。

 

エリオット波動

エリオット波動の本は、ダウ理論やラインについて学んだ後に読むのが良いと思います。
下の本には、エリオット波動のフィボでの測り方も記載されていて、お勧めです。

 

メンタル本

投資で勝つためにはテクニカルだけでなく、強いメンタルも必要ですよね。
(ポジポジ病にならない、機会損失を気にしない等)

下の本はテクニカルよりもメンタル面で参考にすべき部分があります。

 

その他読み物

読み物として大変面白いです。

あたなはこの本を読んだ後、自分のことを

「投資家」と呼ぶでしょうか?

「投機家」と呼ぶでしょうか?

私はよく「簡単な場所で勝てる時だけ」とツイートしてますが、全てはこの本の精神からきているのかもしれません。

 

最後に

ここに載っている本を読破すれば、相場に向かってよいと思います!

ただし、本を読んだだけで勝てると思わないように!!

ここからは実戦での果てしない勉強が待ってます。

以上、みなさんの相場生活の一助となれば幸いです。

 


1日以内で口座開設完了!公式リンクはこちら
・レバレッジ888倍!!
・仮想通貨損失と損益通算!詳しくはこちら
・口座開設ボーナス3,000円
・入金ボーナス、最初の500ドルに対して100%!!
(5万円入金なら、ボーナス100%で合計取引可能額10万円)
・メタトレーダーの使い方はこちら
・定期的にブログ主からプレゼント企画開催!!(初回は394XRP)
・口座登録方法はこちら
・入金方法はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

広島で働く兼業トレーダーです。 FXとBTCFXでもうすぐ億ります。税引き後で1.5億り人になったら仕事やめます。 トレードだけでなく様々な方向で頑張っていきます! ツイッターで先出しトレードしてます。 良かったらフォローお願いします!